目指せすっぴん美人!メイクで変身したいブログ

すっぴん美人になってメイクをしたら別人になりたい願望をかなえたい!そんなざわちんみたいなことを目指すブログです。

すっぴん風 メイク

ナチュラルメイクともいうけど、すっぴん風メイクは以外と奥が深いのね。

濃くしなければ良さそうだから時間も短くて簡単そうなのに実は、ベースメイクにかなり時間をかけているんですね。

眉毛とかもさっさっと済ませるのではなく何色もの色を重ねてナチュラルに見せるとか。

 

そして、アイシャドウも薄付きだけど目は大きく見える感じで仕上げるの。

 

実際に雑誌に載っていた手順でやってみたけど、いやーむずい。

 

と言うか、私がメイク下手なの?とさえ思ってしまった。